ニュース

携帯電話向けサイト閉鎖のお知らせ〔2015/5/12〕

2015年6月末日をもちまして、携帯電話向けサイトを閉鎖いたします。

7月1日以降はPCサイトをご利用ください。
また、スマートフォン向けサイトも近日オープン予定です。

携帯電話向けサイトご利用のお客様へはご不便をおかけしますが、
ご容赦いただければ幸いです。

今後とも薪の松尾サイトをご愛顧くださいますよう、
よろしくお願いいたします。

[ごあいさつ]

標高540mの棚田で作った幻のお米「まきさと米」を販売します〔2013/10/29〕

写真

長野県長野市信州新町の山間部、標高540mの棚田で育った『まきさと米』を、新たに販売いたします。

『まきさと米』は、コシヒカリ100%。
棚田で小規模に作られたもので、ほとんど市場に出回っておりません。
食の安全が見直されている中、安心で美味しいまきさと米をご賞味いただければ幸いです。

>>標高540mの棚田で作った幻のお米「まきさと米」

[ごあいさつ]

『炭焼き職人の玄米珈琲』新登場!!〔2013/7/12〕

写真

炭焼き職人が、石釜の遠赤外線熱で焙煎した“玄米のコーヒー”が新登場しました!
ノンカフェインなので、妊婦さんやカフェインをとりたくない方にお勧めです。

自然豊かな信州の中でも“秘境”といわれるような、山の中で栽培されたコシヒカリのみを使用。
残留農薬ゼロ、化学肥料不使用の安全なお米です。

何より、味に自信があります!!!
信州新町の山の恵みを、ぜひご賞味下さい(^0^)/

>>炭焼き職人が、炭を出した後の石釜の遠赤外線熱で焙煎した玄米の黒焼きコーヒー [isana coffee]

[ごあいさつ]

炭の直売、始めました!〔2011/10/26〕

写真

信州の木の中で炭に最も適したナラ、クヌギのみを原木とした白炭です。
備長炭のように堅すぎないので、家庭用の火鉢やバーベキューに最適ですよ〜(^^)

写真

焼き締まり方によって、粉炭、並炭、上炭の3段階に分けました。
詳しくはこちらのページをご覧ください。
>> 炭、販売いたします

[ごあいさつ]

この度の震災に際しまして心よりお見舞い申し上げますと共に、希望ある日本の未来を祈念いたします〔2011/5/14〕

私が小学生の頃、学校から帰ると風呂を薪で焚く仕事が待っていました。それをしないと近所の仲間と遊ぶ事ができません。自然界の中で自然と共に暮らす事は生活に欠かせない当たり前の事実でした。

現代のスイッチひとつで面倒な仕事までも快適な生活に変えてくれた電力はとてもすばらしいと思います。しかし、それに依存しすぎていた事に今更ながら気づかされました。自然界の中で自然と共に生きる私達人間は生き方の選択肢の一つに自然エネルギーを活用し、次の世代へ伝える事が必要と感じております。

薪を使う生活は手間が掛かり苦労もありますが薪ストーブの、揺らめく炎は心も身体も温め、忙しい現代に生きる私達に貴重な時を与えてくれることでしょう。

[ごあいさつ]

>> 最新の記事