ホーム > 薪の松尾ニュース

ニュース

御柱祭〔2016/4/10〕

写真

写真

御柱祭が行われました!!
諏訪大社の様な迫力はありませんが、この小さな地区で守られて伝えられている7年に一度の大祭、とても盛大におこなわれました(^.^)

[スタッフ日記]

春ですよ〜〔2016/4/10〕

写真

山桜綺麗です(^.^)
山の中にこんなに桜の木があるのですね!!

[スタッフ日記]

やっと冬になりました!!〔2016/1/18〕

写真

暖冬でしたがやっと冬らしくなりました(>_<)寒い!!

[スタッフ日記]

暖冬ですね〔2016/1/3〕

写真

写真

1月というのに雪が全く無く…ふきのとうが採れました!!
ふき味噌にして食べましたが春のふきのとうと違って苦い(>_<)

[スタッフ日記]

第26回 牧南運動会〔2015/10/20〕

写真

写真

まきさと地区で『第26回 牧南運動会』が開催されました!
毎年人口が減って寂しい牧郷地区ですが…一年に一回この日は地区の家族・親戚が集まり大賑わい!
お天気にも恵まれ老若男女皆が競技に参加・応援に参加してとても楽しい一日でした!(^^)!

写真

[スタッフ日記]

>>1 2 3 4 ...9>>